ベース&ライフログ

自分が知りたいこと、知りたかったことを書いています

早起き&ウォーキングで趣味がはかどる

三ヶ月くらい前から早起きして歩いています。

 

早起きの目的は、ベースを弾く時間の確保です。でも、朝起きてすぐは眠すぎて全然ダメ。そこで、まずカラダを動かすことを考え、歩いてみることにしました。結果は大成功です。

 

朝の新しい空気を吸いながら歩く。気温や草花の変化で季節の移り変わりを感じる。風が木々を揺らす音がよく聴こえて、たまにドキッとするような綺麗な風景が現れる。晴れと雨では空気の匂いも変わる。

f:id:kuwagata_bass:20200924200216j:image

そうやって五感を刺激されながら10分歩いて、帰ってくる頃にはなんだかポジティブな気持ちになっています。

 

「さあ、やるか」

 

そんな気分で趣味に取り組めるので、朝起きるのが楽しみになりました。起床直後は相変わらず地獄のように眠いけど!

 

適度に五感を刺激するっていうのが肝なのかなぁと思っています。一時期ランニングをしてたこともありますが、これは明らかに体に悪そうなのでやめました。

 

ということで、起床後の二度寝に悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか?過去の自分にも教えてあげたいです、おすすめですよ。