ベース&ライフログ

自分が知りたいこと、知りたかったことを書いています

ベースレッスン経過記録② : 受講開始から30日後

レッスンを受けはじめてから1ヶ月が経ちました。前回の経過記録からおよそ3週間、少しずつですが進歩している実感があります。

 

【これまでの記録】

ベースレッスン経過記録①:受講開始から1週間後 - ベース&ライフログkuwagata-bass.hatenablog.com

 

僕の目標は"しっかり弾けるようになること"なので、それに合わせたレッスン内容を提案してもらっています。今は引き続き、筋力UPとフォーム改善に取り組みつつ、リズム感向上の練習を行っています。

 

また、楽器を持たない練習として、動かせる関節を増やすためのトレーニングもやっています。僕が習っている先生は、人による特性の違いを考慮してアドバイスをくれるのですが、マジで恐ろしいほどに的確です。本当にこの人に習って良かったと思っています。この辺については、機会があれば改めて書きたいと思っています。

 

さて、練習内容の備忘録代わりに動画を貼っておきます。クリックをウラに鳴らして曲を弾く。コレがねー、僕にとっては非常に難しい・・やっと目標テンポの80%くらいっすね。引き続きコツコツやっていく所存です。

 


2020.0926

 

それではまた!